フェイクフード~パンケーキの作り方~ - ミニチュア工房❤ ~かわいいもの見ーつけたっ~


- comments

非公開コメント

フェイクフード~パンケーキの作り方~

みなさんのおかげで、ランキングが上がりっぱなしです(*ノωノ)・・・本当にうれしいですっ!!!ありがとうございます

今回は、簡単に作れちゃうホットケーキの作り方を紹介します♪初心者の方にお勧めしたい作品ですので、ぜひ、作ってみてくださいね^^

↓完成品↓

P1030632.jpg

大きさは、わかりにくいですが、結構小さめです(*^▽^*)☆彡では、さっそく作っていきましょ~うっ!!!

①ホットケーキを作る

使うのは、薄めの黄土色に着色した樹脂粘土(*'ω'*)!!これをまずは、丸めていきます(´▽`*)

P1030580.jpg

そして、つぶします(`・ω・´)!wwつぶしたら、ホットケーキのように形を整えて、外側にラバークリーナーで質感をつけていきます♡

ここからは、焼き色付けですー(*´ω`)焼き色は、綿棒やパフ(←ファンデーション用)でつけていくとよいと思います!

P1030608.jpg

↓こんな感じです↓
P1030609.jpg

横から見ると・・・・

P1030611.jpg

ちょっと分厚いくらいの生地がちょうどいいと思いますっ☆彡ちなみに、焼き色は、黄土色と茶色でつけてみました~!

②はちみつ&バターを作る

まずは、バターから作っていきます(*'▽')

バターは、クリーム色(しろ+黄色)の樹脂粘土を使います!ねんどが乾いたら、バターの形に切っていきます(=゚ω゚)ノ
P1030617.jpg


次に、はちみつを作っていきます(/・ω・)/★

はちみつは、エポキシ接着剤タミヤカラー クリアイエローを混ぜたものを使います(^_-)-☆

P1030621.jpg

↑あまり黄色すぎないほうがいいかもしれませんね(;^ω^)ww・・・あっ。黄色すぎたかも。w

これを、完全に乾いた生地&バターのうえから、かけます~( *´艸`)


P1030622.jpg

↑ホットケーキの下にビニール(透明セロファン)を敷いておくととりやすくなりますよ^^(万が一エポキシ接着剤がくっついて取れなくなってしまった時でも、ビニールなら切ればいいだけなので安心です❤)

時間がたつと垂れてきていい感じになると思います(*^▽^*)

P1030628.jpg


完成~~~~~~(∩´∀`)∩!!

P1030633.jpg
P1030632.jpg

今回も最後まで見ていただき、本当にありがとうございますm(__)m
そして、最後に下のボタンを押していただければ幸いです(*ノД`*)・゜・。

←これを、押していただければ、ブログ」の更新を頑張れます!!wよろしくお願いします(●´ω`●)



0 comments

非公開コメント

